昨日のハロウィン、皆さんは楽しく過ごすことができましたか?
ここ安曇野には、渋谷のようなスクランブル交差点の混雑もなければ
仮装した子どもたちの姿も見かけることもなかったように思います。

新聞やテレビでは
年々盛り上がりを見せるハロウィンの様子が載っていましたが
身近で起こったことと言えば
食事に入ったお店の店員さんの風貌が
黒いトンガリ帽子に、黒いマント、
仮面の下にはマジックで書かれた黒ヒゲ姿。
オーダーを聞かれて、ギョッとしたことくらいでしたかね~

アルコールの飲めない我々は、「ドリンク100円引きサービス」にもあやかれず
お気に入りの、アツアツの鉄板上に卵がひかれた昔ながらのナポリタンを
幸せな気分で味わってきました。

さ~て、来年は何をご馳走になりましょうか。